ちぐはぐな日々の出来事 〜FTMゲイの日記〜

FTMゲイ(性同一性障がい)当事者のリアルな日常日記です。

【5月10日】性別について

まず皆さんに謝らなければいけない事があります。

毎日ブログ更新すると言っていたのにも関わらず開始三日目で挫折しました。

理由はリアルでの事情が忙しかったのと体調があまり宜しくない(精神衛生上良くない状態だった)のでブログを更新することが出来ませんでした💦💦

三日坊主…😅

少し日付が空いてしまい申し訳ないです。

これからは体調と時間と相談しつつやっていこうと思いますのでよろしくお願いします´ ³`)ノ♡

 

❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

 

本日は自身の性別とパートナーの性別について話していこうと思います。(話すことについてパートナーからの承諾は得てます。)

 

まず、私の性別。

私は生物学的に言うと女性です。

ただ、心が身体に合っていない。

今までずっと、男性なのか女性なのか…。

揺れ動く性別に常に悩まされてきました。

でも最近、気づいたんです。

 

「自分、“どっちでもない”や。」

 

って。

男でも女でもない。

無性別者であることに気づきました。

性的指向バイ・セクシャルであるのは変わらなかったですが、性別が決まるまで長くかかりました。

その間たくさん悩んだし、カウンセリングも受けた。

 

大人になるにつれて段々その悩みも解消されるもの。

 

カウンセラーさんから言われた通りでした。

解決してスッキリしました( 'ᴗ'♥︎︎

 

続いて、パートナー。

パートナーは生物学的に言うと男性。

ですが、どちらかと言うと中性的な性別で、「女よりの男」と自称しておりました。

 

可愛いものが好き。女の子らしいものが好き。

 

私は常に「貴方は貴方であってそれ以下でもそれ以上でもないよ。私からすれば、貴方は貴方だから。そういう可愛らしいものが好きだからって何も変わることは無いよ。嫌いにもならないしましてや軽蔑なんてしないよ。」と言っています。

パートナーはいつも「ありがとう」と言っています。

 

そんなパートナーに今日はネイルをしました💅💗
f:id:akuziki_tobari:20210510210702j:image

ジェルネイルシートが余っていたので、さりげなく「ネイルしてみる?この中だと、どれがいいかな?」と聞いてみると頷いて、水色とピンク色の組み合わせのシートを選びました。

ヤスリかけている間、ずっとジェンダーレスの話をしていて、とても印象深い日になりましたね👏

その後、恒例の如く近所に散歩に出かけました。

「今度一緒にネイルチップ作りに行こう」と話してこの日のデートは終わりました💕(๑•᎑•๑)💓

とても楽しかったです(◍˃ ᵕ ˂◍)♡♡

 

最後まで閲覧ありがとうございました(*´ω`人)

それではまた、よろしくお願いします(◍˃ ᵕ ˂◍)